むかしのはなし

ニ児の父。のらりくらりと生きてます。

綴りすりずり

タイトルは適当。

 

最近また落ち込みがちなので、色々と悶々と考えていることを書き出す。

書き出すと一旦頭の中から無くしても良いから、少しだけ楽になる。

 

2回目の転職をして1年と少し経った。

時代も相俟って前みたいに奇異な目で見られることも少なくなった。気がする。

歳をとって鈍くなったのか、余計なことを考えなくなったのか。そう言うのもあると思う。

 

仕事に関しては相変わらず忙しいけど、仕事では初めて人間関係とかで嫌だなあと思うことが多い。

無責任な60代、喧嘩をする50代同士、我関せずの40代、振り回される30代と僕。

 

やってることは単純で。答えが曖昧、方針も模糊。

何故か給料だけ高い。

結局やる人に仕事は集まって、自分が背負うのは同じまま。

 

嫌じゃないけど、

嫌じゃないって思っている自分が嫌になる。

そんな中二病みたいな状況。

 

我慢とか割り切りとかも、もう少ししたら出来るようになるのかな。

でもそれはそれで、相手の都合の良いようになるだけだから、それは避けたい。

 

相変わらず音楽は救いで。

そばに居てくれる。