むかしのはなし

ニ児の父。のらりくらりと生きてます。

特異点

それっぽいタイトル。

tacicaのアルバムsingularityから。

 

前回、思いを置いとくと楽になると考えていたら、

本当に楽になったので連発で。

 

前回の特異点は転職だったので今回は30歳。

あっという間に31歳になった。

 

代謝が落ちるからとかなんとか言われるけど、

単純に色んな刺激に慣れすぎて、

記憶に残ることが少なくなった。

 

一方で、子どもたちがスクスク育っていて

教えてもない言葉を話すようになるのは面白い。

出不精な自分も子供に連れられて

色んなところに行くようになった。

彼女たちと同じ世界を見て考えられるのは、

楽しいし、ありがたい。

 

学生のころ、教授に言われた

「技術者としての一つの閾値は35歳」

の言葉に焦りを感じている。

 

日々淡々と仕事を熟している。

それだけでは、どの時点からかわからないけど、

何かに置いて行かれてる気がしてしまう。

 

日々が特異点

そう思って、

昨日と違うことをひとつずつ積み重ねていこう。

そう思って今日も寝転ぶ。

 

デッドエンド

デッドエンド